【ウディタ】コモンイベント集から使えそうなコモンを探しだして改造するその2【FC版ドラクエ風『名前入力』コモン】

その2です。
今回はよくありそうな名前入力系。

基本的に
・ウディタVer2.10 
・ゲーム画面サイズ640*480
使ってます。

まとめ ウディタメモ続きを読む
ラベル:ウディタ
posted by ut at 10:22| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ウディタ】コモンイベント集から使えそうなコモンを探しだして改造するその1【3行メッセージ】

ウディタのコモンイベント集って基本システムVer1.〜 と基本システムVer2.〜 が一緒に公開されてて探しづらいっていうのと、機能ダブリがあったりしてコモンが多くなっていて非常に探しづらいので今までに使いやすそうな物を見つけて改造したものをメモ程度に残していこうっていう試み。オススメ!って言うアレもあてにならないし……。

あ、基本的にVer2.〜の方を使ってます。Ver1.〜の方は使えるかわからないです。

まぁ、たぶん ウディタメモにも書き残していくとは思うので、正直、記事数稼ぎにしかならない気はするけど。改造コモン詳細ってことで一つ。続きを読む
ラベル:ウディタ
posted by ut at 09:15| Comment(6) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

ウディタメモ

WOLFRPGEditor(ウディタ)の個人的メモ。

ところによってはツクールにも使えるかもしれないけど基本的にはウディタを構いながらのメモ。
忘れないようにという感じの備忘録でもあります。
あ、バージョン2.10使ってるので1.〜では使えないかも。

最終更新日:2016/06/13



続きを読む
ラベル:ウディタ
posted by ut at 19:25| Comment(7) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

ロックマン3ピアノメドレー

耳コピ作業用BGM化計画3つ目。



実は結構前に作ってあったけど動画にするのが面倒で放ってあったのをやっとこさ動画にしました。
それで、投稿するときにちょっと気になったことが一つ。
この動画ってニコ動とYouTubeに上げてるんですけど圧倒的にYouTubeの方が再生数多いんですよね。
……と言ってもそもそもそんなに大した再生数じゃないんですけど。
やっぱりアカウント登録が必要かの差かな……。

あとはYouTubeでの広告を「有り」か「無し」かにするところで、作業用BGMってすんなり再生して欲しい気持ちがあるから今のところ「無し」にしてるんだけど広告表示にするとどんなもんになるのかっていう気になる点もあるのでその内再生数が伸びたら「有り」にしてみようかなってちょっと思ったり。

ラベル:耳コピ ゲームBGM
posted by ut at 20:43| Comment(3) | 音楽・DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする