2012年05月27日

みみこぴぃ

Evans 耳コピしてみた

Evans mmcp rere 2 by ut_ut

\遊んじゃった/

Evans mmcp to wa by ut_ut


とまぁそんなことしてました。。。
posted by ut at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

マインスイーパvs

つづきー
画像


画像


4人プレイ実装!
やる人いなくてさみしい!

ってことで、

○対戦形式だけじゃなくて協力形式も入れること。
○最大四人プレイ
○対戦の場合はいろんなルールを設定できるように。
 ○制限時間方式
 ○デスマッチ式
○ハンデシステム
○音楽
・描画間隔の変更可
・画像
・アイテム

てなもんですかねー。
あ、音楽はテキトーになんか作りました。
対戦の設定とかいろいろ作りましたー。
ハンデはとりあえず旗で調整して見ることに。
チームはとりあえず色で。
描画間隔・・・放置。
アイテムは・・・また今度。(いつになるやら)

新しく出てきた問題点。
・メモリ破壊(って言うんだっけ?)

変数で使いすぎたか・・・画像で使いすぎたか・・・対策を考えとこう。

あ。
今度サークルの方で発表する場があるので出してみますー(コントローラーの都合により二人プレイまで)
やった方(ここを見ていてなおかつ参加する人はほぼいないと思うけど)はコメントくれるとありがたいです。。。
posted by ut at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

ゲーム作成ー(続き

続きだよー

画像


対戦結果画面ですねー
今回はやっと9マス開きを入れることができましたー
・・・普通の開けるボタン使わなくなったんだけど・・・

ということで
・対戦形式だけじゃなくて協力形式も入れること。
・最大四人プレイ
○9マス開き(?)の実装

・対戦の場合はいろんなルールを設定できるように。
 ・制限時間方式
 ・デスマッチ式

○数字が見づらい場合があるので画像に手を加える

の2つが終わりましたかね。。
4人プレイは・・・今度ゲームパッドコンバーター買ってこないと;;(すぐには実装されないと思います・・・。
協力プレイとルールは今作ってます。。

作ってて新しく思ったこと
・ハンデシステム(実力が離れすぎると面白くない)
・音楽(重要・・・マジで・・・)
・描画間隔の変更可(9マス実装したら動作が重くなった(パソコンのスペックが足りないだけ・・・?))
・画像(エフェクトとかー)
・アイテム(逆転要素として)

ですかね。音楽は優先的に何とかしたいと思います。。。(効果音も)
アイテムについてはしっかりとアイディアが出てからっていうのと、ゲームバランス調整見てからーですね。
posted by ut at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする