2020年06月16日

連絡板

連絡版です。
何か連絡があるときに書いておくものです。

2015/10/17――
やった! ついにウディタの使用キーを増やすことが出来たぞ!

……という個人的にちょっと嬉しかったのでここに書き記します。
ついでに一応コモンも公開しました。
―――――――

ウディタメモ


連絡:
雑記ブログもよければどうぞ。
気の赴くまま雑記。
続きを読む
【関連する記事】
posted by ut at 08:40| 挨拶・連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 ピアノメドレー 投稿しました。 




久しぶりの動画投稿。
よく考えたら音を繋げていないのでメドレーじゃないんじゃないか?
……ということに今更気が付いたけどいい表現が思い当たらなかったのでとりあえずメドレーということで。

毎回作ってて思うけど、全曲耳コピするのすごい途中でダレる。
あと音源他のやつも使ってみて比べてみたいなぁとか思うけど面倒になってそのままというアレ。
比べるのに使える体験版とか無いのかなー、とか思ったり。
セットになってそうな音源を買うにしても高くてすぐには手が出ないのよなー。。。(と言いつつゲームを買う人
posted by ut at 21:21| Comment(0) | 音楽・DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

ロックマン6ピアノメドレー公開してました。(記事にするの忘れてました

耳コピで作業用BGM作成でロックマン6ピアノメドレー作って公開して記事にするの忘れてました。




これでロックマン1〜6のピアノ化が終わりましたー。
自分で作ることの問題点は作っている間に聞き飽きてしまって自分で聞かなくなってしまうということですね。。。
もっといい感じに作ることができれば聞き飽きることのないものが出来るのかもしれませんが……。

ちなみに再生リスト(全6動画再生)はこっち。


あとで一覧の方も別記事にしようかなぁ……。

posted by ut at 23:47| Comment(0) | 音楽・DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

ゼルダの伝説 夢をみる島 ピアノメドレー 完成

長い長い耳コピ時間だった・・・。



60分超の動画が出来てしまった。
ゼル伝の夢をみる島ってもう最初の村(メーベの村)の音楽で泣きそうになるんだけど。(感動

今回は動画にゲームの所持アイテムを追加していくという感じの動画にしてみた。
更に懐かしさを味わうことが出来るんじゃなかろうか。

ただ、ドット絵アイコンをいちいち作るのが面倒だったので世の動画作成者はすごいなぁと思うのだった。まる。


posted by ut at 11:32| Comment(0) | 音楽・DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

ウディタでツイッター連携させるツールメモ

Twitter投稿ツール for WOLF RPG Editor
というものがあったのでメモ。

よく見たら 2015/10/04 公開という、かなり最近のものだったのでウディタメモからのコピペですが1記事に昇格させときます。
続きを読む
ラベル:ウディタ
posted by ut at 04:00| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする